浅瀬には十分気を付けましょうm(__)m

ジェットは浅いところまで行けるのがいいところなんですが・・・。

一歩間違えると海草が生い茂っていたり、岩場があったりとてもジェットにとっては危険な場所なんです。

特に、SEA-DOOはポンプカバー(ライドプレート)と呼ばれる場所が

クーラントを冷やすための場所となっているため損傷させると、エンジンのオーバーヒートの

原因となることがあるのです。


損傷させてすぐに岸に戻ることができればいいのですが、そのまま走行し続けると当然エンジンを冷やすクーラント
がなくなるためオーバーヒートとなってしまうのです。

あとは石がポンプケースに転がり込んでインペラを損傷させる。 浮遊物をポンプケースに吸い込んで進まなくなる。
など数え切れないくらいの危険が潜んでいます。
お盆の時期に皆さんもジェットを楽しむと思いますが、十分気を付けて楽しんでください。

ネオスポーツもお盆休みをいただいております。
8月14日~17日までお休みとなっておりますのでよろしくお願いしますm(__)m


ジーコ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)