水上オートバイを安全に楽しく利用

あたなのため、同乗者のため。周囲の方たちのために!!

水上オートバイ所有者は自分自身の安全管理を行うと共に、同乗者にも水上オートバイの特性を理解していただき事故を回避する責任があります。

無免許者には操船させない、無謀運転は行わない、飲酒運転の禁止、身体を守る衣類を着用、常に周囲の見張りを怠らない、後方確認を徹底しましょう、ジャンプは行わない、操船前点検を行いましょう、けん引遊具は見張り者を乗せて安全水域で、天候のチェックをしましょう、万一に備えて保険に加入しましょう。PW安全協会のパンフレットを紹介しました。

このパンフレットは新艇をご購入された際に取扱説明書などの書類に付いてきますが皆さんは付いてくる書類を一通り見てますか?安全に乗るために必ず見ましょうね。当たり前なことが書いてありますがその当たり前のことが出来てない方が多いようですので事故も起きてしまいます。

水上オートバイの特性を理解するためにも取扱説明書もしっかり見て理解してください。

そして保険に加入することをおすすめします!!

保険のことでいつでも相談受けますのでお気軽にお問い合わせくださいね。

 

ネオスポーツ TEL:0564-56-0022

林戸