SEADOOなんだけど、電源が入らないんだけど・・・

SEADOOでエンジンが始動しない人、その中で電源が入らない(メーターが点かない)人に伝えます。

 

チェックする箇所

①バッテリー

新品のバッテリーか状態の良いバッテリーに付け替えて点検してください。

ブースタケーブルを使用したけどダメだったという人も新品か状態の良いバッテリ-に交換して点検してください。

「ブースターケーブルで試したけどダメだったからバッテリーが問題ではない」と言って持ち込む方が多いですが、バッテリーを交換したら改善されることも多いです。

バッテリーの端子もきれいに掃除してください。

 

②30A(アンペア)フューズ

バッテリー横のフューズボックスを開けてください。30Aのフューズを点検しましょう。

30Aのフューズはいくつかありますが、バッテリーの30Aフューズが切れていると電源は入りません。

フューズを引き抜いて透かしてみてください。中の金属部分が切れていませんか?切れていたら交換しましょう。切れた原因に心当たりはないですか?

 

③リレー

これもフューズボックスの中にあるパーツです。黒色の四角い部品です。

この部品に不具合があると電源は入りません。お友達のジェットから状態のよいリレーを借りて付け替えて点検しましょう。

 

④フューズ・リレーの端子

フューズやリレーの端子が緑色に汚れていませんか?緑青と呼ばれるこの汚れは海水が着いたりすると発生します。汚れていると電気の流れが悪くなるので掃除しましょう。フューズボックス側も掃除してください。

 

良くある問い合わせ内容です。

原因はこれ以外にもかんがえられますが、可能なら点検してみてください。

点検してもダメだった、点検ができない人は購入したお店に相談してみてくだいね。

 

ジェット買うならネオスポーツ!お問い合わせはこちら

 

サービス担当 こんどう


【在庫あり!即納可能!】各種カーゴトレーラー揃ってます!