ちょっとしたことだけど

ちょっとしたことだけどうれしいことってありますよね。

ちょっと気が利く、ちょっと優しい、ちょっとした計らい、大したことないようだけど心からうれしいなんてこともあります。

多くの人には興味がなくつまらない話です。

 

ヤマハのFXのシートを外すとプレートがあります。フロントシートを固定したりリヤボックスをはめ込んであるプレートです。

このプレートを固定しているボルトを外してみると、、、

 

いつもあるはずのワッシャーが無い!

 

このワッシャーが無い、それだけの話です。

最近のモデルではワッシャーが無い代わりにボルトがフランジナットに変更されていました。

フランジナットは座面が広くなっているのでワッシャーを省略することができます。

たったこれだけの変更ですがとてもうれしいのです。

ボルトを外すときに裏面のナットとワッシャーを押さえるのですが、手の角度が微妙に悪く作業しづらくもあります。ちょっとした気の緩みでワッシャーを落としてしまいます。

ワッシャーをエンジンルームに落としてしまうと探すのに苦労することも。

ワッシャーが無いだけなのですが、かゆいところに手が届くそんな変更点でした。

かゆい所に手が届く、そんな仕事をしたいなとも思えた出来事でした。

 

サービス担当 こんどう


【在庫あり!即納可能!】各種カーゴトレーラー揃ってます!