SEA-DOO艇 RXT-X300RS フロント・コーナーバンパー交換


SEA-DOO艇 RXT-x300RS 2018年モデル

症状・状態


  • フロントバンパー、コーナーバンパー左右にキズが付いた為、交換依頼。

 


バンパー交換作業

ST3ハルの裏の顔にもご注目です。


フロントバンパー・コーナーバンパーともにトルクスタイプのネジで固定されています。

使用する工具はトルクスソケットT30です。

 

死角になっているところで裏側にもネジが取り付いています。

フロントバンパーは合計4か所

コーナーバンパーは片側3か所のネジ固定がされています。

 

ちなみにバンパーというと形状からデザイン重視の部品とも感じますが、
実用的にも船体の保護をする緩衝材としても機能しています。

 

なので凹んだバンパーなどを交換する時は、中の船体は無事守られているかチェックするのも・・・ンこれは!!

 

強そう!(笑)

ドカベンの岩鬼が浮かびましたよ。

 

でもやはりバンパーがあった方がスタイリッシュですね。

新品交換しておきました。


結果:バンパー類交換


フロントバンパー ¥15,400

コーナーバンパー片側 ¥2,343

※税込/2020年現在

バンパー傷ついてませんか?

バンパー交換だけでも新艇に戻ったように見栄えが変わりますよ!


【在庫あり!即納可能!】各種カーゴトレーラー揃ってます!