スカラブのここがすごい!!INR編

気温も20度超えの日々が続いてきましたね!

スカラブのここがすごい!ってシリーズだいぶ久々の投稿ですが、

INRっていうのがすごいんですよ!

 

Intelligent Neutral and Reverse (iNR)

iNR(インテリジェントブレーキ&リバース)システムはROTAX独自の技術で、
ジェット推進システムでは不可能と言われていたニュートラルポジションを実現。

言葉で聞いても???だと思いますのでまずはこの動画をご覧ください。

〇ジェットボートでは世界初!本当のニュートラルポジション

ジェット推進システムでは不可能と言われていたニュートラルポジションを実現させました。

BRP特許取得済みのシステムにより1ミリ単位でのゲート調整が可能になり、水面の状況に合わせて

ニュートラルポジションを設定できます。

※液晶パネルモデルのみ対応

 

〇さらなる低速での操作性

iNRはニュートラルポジショニング、電子シフト、BRPの特許取得済みの横方向推力制御を組み合わせて、

他のジェット推進システムにはない低速での高い操作性を実現。

 

運転してみると本当に分かりやすいんです。

YOUTUBEのINR動画の冒頭に流れる映像のようにどんな狭い場所でも係留ができてしまいます。

日本のシーンで言うとPWCでは入れる洞窟などもスカラブでも入って旋回可能であればクルっと

中心を起点に旋回し出てこれちゃうってわけです。

色々な艇を乗った私が思うにスカラブが一番着岸は楽です!桟橋に係留だけでなくランチングの際にも

操作性が良いため、慌てず低速でランチング可能です。

 

このINRの良さにはまってしまうと他のジェットボートはともかく、他のボートは乗れなくなりますよ!

スラスターが前後付いている艇とスカラブどっち運転したい??と聞かれたら間違いなく自分は

スカラブと言っちゃいますよ!!

2019年のカタログに分かりやすいINRの説明がありましたのでこれを見てイメージ湧かせてください!

絶賛ご予約受付中です。随時入荷してきますので本当にお早めにご連絡・お問合せください!

 

電話でのお問い合わせはこちらから 0564-56-0022 (月・火曜定休/営業時間10:00~19:00) メールでのお問い合わせはこちらから 

その他のお得な情報はコチラ!!

気になるお客様はコチラからお問い合わせください

 

ネオスポーツ 大久保