ヤマハ艇 VXR サイドミラー破損・交換


ヤマハ艇 VXR 2012年モデル

症状・状態


・左舷側サイドミラーの破損

 


VXR サイドミラー交換作業


VXRでこのフロントハッチタイプのミラーは、

非常に簡単に取り付いています☟
(FXタイプなどはいずれご紹介していきます)

☝工具(ボックス)は12mmで取り外し可能

 
 

ナットを外して付け替えるだけ。

これなら10分掛からないくらいで作業できる内容ですね。

 

ミラーを注文すると、セットでゴム製のガスケットも付いてきます。

重複注文しないよう気を付けましょう☟

 

【新品との比較】

どうやらヤマハ艇はミラー単体というより、

アッセンブリになっているようですね☟

 

確かSEA-DOO艇はミラー単体注文だったと思いますが、

ヤマハ艇は構造的にもアセンブリ交換のようです。

 

となると、金額が心配です。。 今回のVXRとFXモデルのミラーの金額を調べてみました☟

例:FXC-SVHO 2016年モデル

・FXのミラーアセンブリ(片側) ¥35,200

・VXRのミラーアセンブリ(片側) ¥19,030

※税込/2020年現在 ネオネットマリン純正部品

どちらも結構するんですよ(汗) 特にFXは工賃合わせるとおそらく4万くらいでしょうか・・

 

ミラー割らないようお気を付けください

 


結果:サイドミラー交換


随時サービスブログをアップしていきます✌

気になった方は、上の案内にある読者になって新着ブログをチェックしましょう!


【在庫あり!即納可能!】各種カーゴトレーラー揃ってます!