周囲の安全確認「よしっ!」

夏になりジェットが楽しいシーズンになりました。

その夏になると増えるのが、ロープの吸い込みや石の吸い込みによるトラブルです。

浅瀬やアンカーロープ付近でのエンジン始動や走行してポンプケースへ勢いよく吸い込むのが原因です。

 

アンカーロープを吸い込んだ所を船底からみるとこうなっています。

 

ポンプケースを取り外してみるとドライブシャフトに巻き付いているのがわかりますね。

 

ポンプケースではインペラにしっかりとロープフックが挟み込んでいました。

 

インペラは所々曲がってしまい、ダメージを受けています。

 

石やロープを吸い込んでしまうと、「走行不能になる」「修理代が高い」「ジェットに乗れない」などろくな事がありません。

トラブルを起こしてしまったオーナーさんは「ミスした!」「気を抜いた!」「しまった!」など自分の過ちを悔いてます。避けられるはずのトラブルだったようです。

 

エンジン始動するときや走行中は、今一度初心にもどり

「周囲の安全よしっ!」

安全確認を忘れずに!!

 

サービス担当 こんどう


【在庫あり!即納可能!】各種カーゴトレーラー揃ってます!