カワサキSTX-15Fの油温センサー

ジェットスキーって、

油圧センサーだったり、油温センサーだったり、

エンジンオイルの関係で2つのセンサーがあるんですね。

 

で、これが油温センサー

 

温度を測っています。

 

STX-15Fで警告表示がでるとのことで、調べてました。

油温センサーがあやしいのでパソコンにつなげて状態をチェック!

 

エンジンを始動した直後なのに「118℃」を表示しています。

始動直後なら通常20~40℃ぐらいでしょうか?

明らかに間違った温度を示してます。

 

ますますあやしいしい油温センサーをチェックしてみましょう。

抵抗値をテスターで測ってみるとこれも基準値から大きく外れています。

 

油温センサー、アウト!!

あとは新品のセンサーが待ちです。

来週の中ごろには治るかな?

 

ということで、Kさん!

ネオフェスティバルにはジェットが間に合いますよ!!!

参加しましょっか!!!!

 

参加申し込みをうっかりしてたあなた、すぐに

ネオスポーツまでご連絡を!

 

サービス担当 こんどう


【在庫あり!即納可能!】各種カーゴトレーラー揃ってます!