【KC350K】超お手軽!だけど役立つプチカスタマイズ!

軽トラ荷台の流用カーゴトレーラーKC350K!!

軽トラ荷台なだけあり丈夫で使いやすいのですが、ちょっと困ったこともおきます

荷台の中をよ~~く見てください・・・。ちょっと見えにくいですかね?アップにしてみましょう

なんと、錆びているねじが・・・!!!

結構目立ってしまっていますね・・・これは困る・・・!!!

このフェンダーを止めているねじになるのですが、これがステンレスではなく鉄のため場合によって錆が出てしまうことがあります

別に使えないわけではないのですが、やっぱりちょっと嫌ですよね…

 

と、いうことで今回はちょちょtt手を入れて錆びないステンレスねじに交換したいと思います!

用意するものはこちら!!

右から、M5のステンレスねじとワッシャー、プラスドライバー、ソケットレンチ(なければメガネレンチなど代用できるもの)だけ!

全部ホームセンターで簡単にそろいますね!さっそく作業していきましょう!!

上側はプラスドライバーでねじを抑えます

タイヤハウスの中を覗き込むと、こんな感じのナットがあるのでここをソケットで回します

はい取れました!めっちゃ簡単!!笑

裏側のナットはセレート付きのフランジナットです。今回ここは交換しませんのでもともとついていたナットを使用しますが

気になる方はこれも一緒にステンレスに交換してしまいましょう!

 

フェンダー1つにつき3つねじがあるので、片側6本左右で12本のねじを交換して・・・

はい完成!!!

工具の使用に不慣れな私がのんびりやっても10分もかかりません。超お手軽カスタマイズですね。笑笑

工具がそろっていれば1台数百円で交換可能!!

 

外保管の場合、どうしてもこういったねじ類は錆が出たりしてしまうものですから

長く使用することを考えると、早めに交換しておくとよさそうですね♪♪

 

在庫車両はすべてステンレスねじに交換済!KC350Kお問い合わせはこちらから!!

 

 

 

この記事を書いた人

ネオスポーツ 店長:小峯
店長:小峯

ネオスポーツ店長。マリンレジャーはもちろんソロキャンプ、釣りなど幅広く楽しむアウトドア派。
愛車はジムニー。最近はトレーラースタイルのオーバーランド
キャンプにハマり中。


【在庫あり!即納可能!】各種カーゴトレーラー揃ってます!