これぞカーゴトレーラーの本領発揮!大量の薪を楽々運搬!♪

先日、大量の薪を運搬してきました。笑

普段は事務所に引きこもってパソコンかたかたしている体には、なかなかのハードワークでしたが…。笑

大活躍してくれたのはカーゴトレーラーのKC350K!まさに本領発揮って感じでした!!

薪は左側奥に見える白い倉庫の中に入っていたのですが、車道と歩道の間にはびしっっと縁石があり入り口が狭い!!

さらに倉庫の手前オープンスペースは大きな木片や石、その他もろもろが転がっていて車で突っ込むにはなかなか厳しい状況…。

大きい車を突っ込ませるのはかなり厳しく、小さい車なら入れるものの本来の目的である薪が積めない…。

 

そんな状況もカーゴトレーラーなら楽々解決!!

車で入れるところまで入り、あとは切り離して倉庫の目の前まで手で転がしていくだけ!

今回はまだ広めのスペースがありましたが、例えば込み入った住宅街の中などは切り離して動かせるというのは大きなアドバンテージになりますね!

そしてこの量!!笑

これだけの薪を一度に積んで運べるとはトレーラー様様ですほんと…。笑

 

荷台の高さがちょうど腰くらいで無理のない体勢で荷物の積み下ろしができ、体への負担は軽減!

オープンなので前後左右どこからでも荷物を中に入れることができ、作業もスムーズではやい!

これだけの量の薪も、15分とかからずに積載完了しました♪♪

 

荷台ラックの形状はスクエア型なので、積載量を減らすことがありませんのでルーフテントも積んだまま作業できました。笑

簡単に取り外しできるラックとはいえいちいち取り外すのも面倒なので、助かります♪

牽引車はジムニーですが、ジムニーだけでこの量の薪を運ぼうと思うと…3~4往復くらいは必要になりそうです

しかも薪なんてものを車内に積んだら…そのあとの惨事が目に浮かびますよね…。笑

 

その点トレーラーなら空荷にしたあとジャッキで傾斜をつけて、ホースの水でざーーーっと流すだけ!

今回も5分ほどで片付け完了しました。めっちゃ楽々!!♪

 

満載のキャンプ道具を運んでくれるだけでも頼れる相棒でしたが、今回の件でよりカーゴトレーラーにハマっちゃいました。笑笑

 

今回大活躍のKC350K 今なら在庫あり即納可能です!!

 

 

この記事を書いた人

ネオスポーツ 店長:小峯
店長:小峯

ネオスポーツ店長。マリンレジャーはもちろんソロキャンプ、釣りなど幅広く楽しむアウトドア派。
愛車はジムニー。最近はトレーラースタイルのオーバーランド
キャンプにハマり中。


【在庫あり!即納可能!】各種カーゴトレーラー揃ってます!