ジェットを買う理由とやめる理由

ここ最近は買い取りのお話をいただくことが多いです

新モデルが発表されると「高く売れるなら新型に買い替えてもいいかも!」と考えるオーナー様が多いようで

本格的に新型が売り出される前に今持っているジェットの価格を聞いておこう。とそんな感じ

結構上位グレードで使用アワーも少ない「極上中古艇」がたくさん出回る時期でもあります。毎年恒例って感じですね。笑

ただ、ジェットを売却する理由はなにも「買い替え」ばかりではありません

ジェット遊びそのものをやめてしまうから。という理由での売却も当然あります

 

仲間ともめてこじれた、ジェットで大けがをした人を間近で見てしまってトラウマになった、ジェット遊びが難しい地域へ引っ越す。などなど…

私も様々な理由での「手放し」を見てきました。意外と多いのが仲間ともめてこじれたやつ。笑

手放し理由のトップ帯に食い込んでくるんじゃね?と思う程度には多いです。笑

 

しかしながら「仲間ともめてこじれた」に引けを取らないくらいに多い手放し理由があります

それは「子どもが生まれたから」という理由。

 

私も先日子どもが生まれました。初・息子です。

そしてこの手放し理由についてなるほど納得しました。これば遊び呆けてる暇なんてねぇわ!と。笑

もし私がMyジェットを持っていたら…。

今後のことや、遊びに行く時間が激減することも考えて売却の選択肢を考えるかもしれません。

その一方、購入の理由として「子どもと一緒に遊びたいから」というオーナー様、実はかなり多いんですよね

自分の好きな遊びを、子どもが喜んで一緒に遊んでくれるなんてこれ以上の喜びはないでしょう

ジェットスキーなんて大人でもそうそう体験したこともない乗り物だったりするわけで

子どもにとっても貴重な体験・経験をさせられ、ジェット仲間と遊べば社会性も学べて、楽しい思い出までついてくる。お得!笑

まぁ子どもの為というよりも「俺の趣味で子どもと一緒に遊びたい」というお父さんの願望的なところが大きかったりするんでしょうけど。笑

 

こっちのはこっちの理由で痛いほどわかります。

私も子どもがジェットとかキャンプとかアウトドア好きな子に育ってほしいなぁと思うし、一緒に遊びに行きたいな。とも思います。

というか1回は絶対連れて行きますよね間違いなく。笑

子どもが生まれたから、子どもの為にジェット(趣味)をやめる

子どもが生まれたからこそ、楽しい思い出をたくさん作ってあげるためにジェット(趣味)を買う

 

どっちが正しくてどっちが間違っている。なんて言いたいわけではないです

子どもとジェットに乗りたい!と思ってもそうできない事情があって泣く泣く…というパターンもあります

 

ですが何となく子どもが生まれたからジェットみたいな娯楽品は手放さなきゃ。みたいな

強迫観念に近いものを持っている人がいたり

奥さんから「子どもが生まれたのにいつまでそんなもので遊んでるつもり!?」と怒られて…

みたいな人が割といたりします。笑

 

子どもが生まれたから、子どもが小さいから、趣味を我慢しなきゃいけない。なんてことはないはず

子どもが小さいパパさんママさんこそ、積極的に子どもと一緒に心の底から楽しく趣味を満喫してほしいです

家族みんなで一緒に、安全に楽しめるモデル選びや用品のご提案もいたしますので、ぜひご相談くださいね。笑

この記事を書いた人

ネオスポーツ 店長:小峯
店長:小峯

ネオスポーツ店長。マリンレジャーはもちろんソロキャンプ、釣りなど幅広く楽しむアウトドア派。
愛車はジムニー。最近はトレーラースタイルのオーバーランド
キャンプにハマり中。


【在庫あり!即納可能!】各種カーゴトレーラー揃ってます!