FXのCruiserとそうじゃないやつってどこが違うんですか…?

YAMAHA試乗会4/28に開催します!!

4/28(日)YAMAHA試乗会開催inウエストラグーン!!

イベント詳細は上記ブログをご覧くださいね♪

 

さて、そんなイベントに試乗艇として出るジェットのうち、今回はFX-SVHOをご紹介!!!

艶あり&艶なしのブラックで見事に黒のツートンが作り出されていて渋カッコいい・・・!!!

このカラーはYAMAHAもSEA-DOOもありますが、登場後ず~~っと大人気!やっぱり黒はみんな好きですね。笑

 

FXシリーズと言えばYAMAHAが誇る「キング・オブ・クルーザー」「ジェット界の王様」と呼ばれるとか呼ばれないとか…

その乗り心地の良さ、安定性、大排気量からくる力強い走りでユーザーを魅了し続けている大人気モデルです

FXシリーズにはFX-Cruiser SVHOとFX-SVHO

そしてノンターボタイプのFX-Cruiser HOとFX-HOの4モデルが展開されています。(たまにFX-LIMITEDが混ざる)

YAMAHAのモデル名ってわかっている人からすれば単純明快でわかりやすいのですが

良く知らない方からするとシンプルがゆえに逆にわからないという現象が起きます。笑

結構な頻度で「FXのCruiserとそうじゃないやつってなにが違うんですか…?」と質問をいただくんですよね~

 

わからない方のために簡単に説明すると

SVHO=スーパーチャージャー有りモデル

HO =スーパーチャージャー無しモデル

という意味があります。

 

なのでFX-Cruiser SVHOはFXのボディでスーパーチャージャーが付いているモデル

FXCruiser HOはFXのボディでスーパーチャージャーが付いていないモデル、という感じです

じゃあこの【Cruiser】がついているものと付いていないものはどう違うの??

そんな質問もいただきますが…じつは現状98%くらいは同じものなんですよね…。笑

左がFX-SVHO、右がFX-Cruiser SVHO

なにが違うのかというと…

まずこちら、FX-SVHO

写真は人が座るシートの座面部分です。まぁ一般的な形状ですね

続いてこちらがFX-Cruiser SVHOのシート座面部分

さっきのに比べて段差が付いており3人乗車してもそれぞれにしっかりとしたシートポジションがあります

 

・・・・それだけです。違いは。

 

昔はもう少し他にも差があって

例えばこのジェット側面。FX-Cruiserはクリート(桟橋などに横付けした際、流れないようロープをかけておく場所)が付いていて

なかなかカッコよかったのですが…なくなってしまいました…

本当に今はなんにも変わらないです、常日頃から3人乗りをするような人以外は正直どちらを選んでも差はありません

しかしながら価格はFX-Cruiserの方がクルーザーシート分で11万円も高く設定されています

さらに、FX-SVHOは2023年モデルと2024年モデルはカラーチェンジもないため安い型落ちモデルをチョイスした方が断然お得!!

 

さらにさらに、4/28で使う試乗艇には「試乗艇特価価格」をご用意…!?

FX-SVHOをお得に購入するなら、この試乗会は大チャンス!!

予約不要、参加費無料、会場となるウエストラグーンではシャワーや更衣室の利用ももちろんOK!!

ぜひお気軽にご参加くださいね♪

 

YAMAHA試乗会&試乗艇特価についてお問い合わせはこちらから!!

 

この記事を書いた人

ネオスポーツ 店長:小峯
店長:小峯

ネオスポーツ店長。マリンレジャーはもちろんソロキャンプ、釣りなど幅広く楽しむアウトドア派。
愛車はジムニー。最近はトレーラースタイルのオーバーランド
キャンプにハマり中。


【在庫あり!即納可能!】各種カーゴトレーラー揃ってます!