もはや伝統イベント?湘南中古艇フェアへ参加してきました!

先日、4/20(土)~4/21(日)に開催された湘南中古艇フェアに参加してきました~~

私は日曜日に参加。天気はギリギリ雨が降ってない感じ。笑

YAMAHA、Kawasaki、SEA-DOOのジェットがずらずら~~~っと勢ぞろい!!これだけのジェットが一堂に会することはなかなかありません。

たぶん私がジェットの業界に入る前から毎年コツコツと開催実績を重ねてきた結果と言えるでしょう。もはや伝統!笑

私は日曜日の、それもだいぶ遅い時間に行ってしまったので人も結構掃けた後でのんびり見れましたが

お!これいいじゃん!!というやつはみんな売約になっていました。皆さんお目が高い。笑

ジェットだけではなくジェットボートの姿もちらほら

今ではかなりレア物になったスカラブ165も販売されていました…!!なんか久しぶりに友人に会った感覚!笑

海で乗ると波被りが結構きついですが、べた凪の日や湖で遊ぶには最高に楽しいボート!♪

スカラブ165は商談中となっており、ご来場される方々の本気度が伝わってきました!!

やっぱりこの時期は本格シーズンインに向けて盛り上がりを肌で感じますね~~!!

さてさて、今回の湘南中古艇フェアは即売会だけのとどまらず…!!

今年はもはやこれがメインイベント!?私もこれ目的でイベントに来たといっても過言ではない!!

3メーカー合同の2024年モデル乗り比べ試乗会が開催されていました!普通にすごい!!笑

※ライダーの方にはモザイク処理をしております。

今年、大注目間違いなし!人気No.1筆頭モデルであるRXT-X325RSのレッド!!

もはや注目度が高過ぎて説明不用な気もします…。笑

試乗会でも引っ張りだこで、ずーーーーーっっっと水面を滑走し続けていました。笑笑

そしてそして、こちらも大注目筆頭モデルであるYAMAHA FX-Cruiser HO!!

ただでさえ他メーカーと比べると大排気量だったYAMAHAのエンジンが、さらに進化してパワーアップ!!

NAながらも力強い走りとキング・オブ・クルーザーの名に恥じない乗り心地

オールラウンダーでありながらも、すべての項目で高い得点を取る。そんな感じで非の打ち所がないマシンになってます

そしてそしてこちらはKawasaki NEWモデルのULTRA160X!

去年の中頃に急遽NEWモデルとしてULTRA160LXがデビューしました。日本では160LXの方だけでしたが

アメリカの方ではこちらの鮮やかなオレンジカラーの160Xもデビューしており、こちらの色が欲しい!!!という声も多数

2024年ついに待望の日本デビューとなりました。写真で見るとアレですが、実際に走っている姿はめっちゃ映えてました!笑

そんなこんなで湘南中古艇フェア!行った甲斐のある素晴らしいイベントでした!!

ジェット界隈が盛り上がるような素晴らしイベントを毎年開催してくださっている運営の皆様には頭が上がりません…!!

 

なんだかただの旅ログみたいになりましたが…まぁたまにはこんなブログも良いでしょう。笑

ジェットはこれから本格シーズンイン!このブログを読んでくださっている皆様、今年も楽しんでくださいね♪♪

 

この記事を書いた人

ネオスポーツ 店長:小峯
店長:小峯

ネオスポーツ店長。マリンレジャーはもちろんソロキャンプ、釣りなど幅広く楽しむアウトドア派。
愛車はジムニー。最近はトレーラースタイルのオーバーランド
キャンプにハマり中。


【在庫あり!即納可能!】各種カーゴトレーラー揃ってます!