洗艇には「ソルトアウェイ」ですよ!

ここ最近何度か雑誌等で取り上げられてきた、塩害腐食防止剤「ソルトアウェイ」が少しずつ浸透してきているように思います。

私たちのマリーナでも洗艇する時には必ず使用しています。目に見える効果は数日じゃ分からないですが、数ヵ月後に水洗いだけしかしていないジェットと、しっかりソルトアウェイを使って洗ったジェットとでは、大きな差があることでしょう。きっと水洗いしかしていないジェットのエンジンルームはあちこち塩だらけになっているハズです。

また、ソルトアウェイとセットで持っていてほしいのが、「ラスペネ 浸透防錆潤滑剤」です。 こちらは洗艇後に、金属部分にシューッと吹きかけます。持ち前の浸透力で固着したボルトなどを回しやすくしたり、水置換性を有しているので金属表面に付いた湿気を追い出して防錆膜を作ってくれます。

毎回キレイにしてあげることできっと愛着が湧いてくると思います。少しの手間を惜しまず長持ちさせましょう!

※ソルトアウェイを使った洗い方講座は、ワールドジェットスポーツマガジン10月号・107ページに掲載されています。

ソルトアウェイで洗いたい!と思ったらコチラ!!!

 

WESTLAGOON 川村


【在庫あり!即納可能!】各種カーゴトレーラー揃ってます!