ジェットスキーのエアクリーナの中身は?

格納点検が増えてきました。

カワサキ ウルトラLX を点検中です。

 

ちょっと気になったエアクリーナ

空気がここを通ってエンジンに行くんですね

 

どこが気になったかというと

ドレンのキャップ

エアクリーナの中に水が入ってたりすると

ここに水がたまります。

今回はあやしい液体が入っていたので中を見てみましょう。

 

ネジを外してパカッとすると

片方はこんな

 

もう片方はこんな

中央のアミアミで空気の汚れや水分を取り除いてるんでしょうね。

それにしてもなぜかべっとりしてます。

オイルがついてますね。

きれいにして組み立てましょう。

 

さて、なぜオイルがべっとりなのか?

今から考えます!

 

格納点検で見つけますよ、ネオスポーツ

 

 サービス担当 こんどう

 


【在庫あり!即納可能!】各種カーゴトレーラー揃ってます!