SEA-DOOスパーク試乗!!

昨日、SEA-DOOスパークを試乗してきました。

数多くのお客様より乗ったら感想が聞きたいと言われてました。

 

軽くて小さいから安定性はどうなの? 90馬力のエンジンってどうなの? プラスティックボディーって大丈夫? 乗った感はどうなのかな? という質問が多いです。

まず超軽量のプラスティックハルで90馬力エンジン搭載で乾燥重量が約200kg以下です。最高速はMAX時速80km、加速レスポンスは抜群。軽いためすべての波を拾い飛んでしまい疲れると思えました。意識して波を飛ぶと結構ジャンプします。2人乗るのがギリギリで3人は載って乗れないことはないが安定性はかなり落ちます。旋回性は抜群でクルクルよく曲がります。でもスポンソン効きが悪くスピンします。プラスティックボディーはパーツとして販売されるので割れたら交換すればいいがめったなことでは割れないと思います。FRPはぶつかるとちょっとのことでヒビ割れしやすいですがプラスティックは割れませんがヘコムかも。乗った感はとにかく軽いといういう乗り味。暴れ馬?じゃじゃ馬?といった感じでとても面白いジェットです。暴れ馬、じゃじゃ馬でしたがそんなにパワーがないので危険ではないと思いました。

辛口な感想なのですがジェットの原点に戻り新たなカテゴリーのジェットとして現行で発売されているジェットと比較はしてはいけませんよ。とにかく手軽、扱いが楽、じゃじゃ馬感が面白い、そして超安い。

あなたの彼女艇に如何? ボートオーナーさんに如何? 2艇目所有に如何?  

ネオスポーツはスパーク販売に力を入れます!! スパークのことならネオスポーツにお任せ!!

 

ネオスポーツ TEL:0564-56-0022

林戸