SEA-DOO艇 あのラーニングキーが消えた!? あなたは必要ですか?

どうやら今年モデルのSEA-DOO艇から

ラーニングキーが無くなったという情報が入ってきました☟これは説明せねば

 

SEA-DOOオーナーの方はご存知かと思いますが、

SEA-DOO艇には黄色のノーマルキー緑のラーニングキーが存在します☟

 

ノーマルキー・・・フルパワー性能で走行可能。

ラーニングキー・・・エンジン出力を制御して走行。

これどうでしょうか☝おそらく慣らし運転を除いて、ほとんどの方がノーマルキーを使用しているのは間違いないでしょう!(ラーニング派の方、すみません)

 

メーカーからは、実際にそういったユーザー心理を見抜いてか(分かりませんが)

今年モデルから

ラーニングキーをオプション品として扱うようです。

いやいや

そもそも紛失した時のスペアとして必要!

友達・家族に貸し出す用として必要!

 

このような意見もあるかと思います。

 

キーの登録システム自体の変更はないので、ラーニングキーが必要な方は、

追加で注文し、お近くのディーラー店でキーの登録をしてもらいましょう。また新艇を購入する際、一緒に頼んでおくのもおススメです👆

 

じゃあ、今年モデルの慣らし運転はどうしたらいいの??

 

新艇にはメーカーが定めた、慣らし運転の時間が取説に記載されていると思います。 

しょっぱなから新艇をフル回転で乗り始める人はいないかと思いますが、慣らし運転期間中は、エンジン制御してくれるラーニングキーを重宝していた方も事実多いと思います。

 

これについてメーカーに話を聞いてみると、、

慣らし運転時にノーマルキーを使用しても特に問題は無い。

 

とのことです。もちろん、メーカーの定めた慣らし期間を守って使用していればですが・・

また最初の数時間は、エコモード設定に替えてみるもの有りかと思います☟

ちなみに、これからラーニングキーを追加注文されたい方は、

2020年以降の純正部品分解図ではなく、2019年以前の分解図ならラーニングキーが見つかります☝
ネオネットマリン純正部品


※SEA-DOOのキーは、PCからキーの登録を行う必要があります。お近くの正規ディーラー店に相談してみましょう。

引き続き、随時サービスブログをアップしていきます✌

気になった方は、上の案内にある読者になって新着ブログをチェックしましょう!