楽しかった伊良湖ツーリング

先週の佐久島ツーリングが雨天中止だったので今回の伊良湖ツーリングは絶対行いたい!という参加者の皆さまの願いが叶ったのか、本日は晴天、視界もよくベストコンディションのなか伊良湖ツーリングを開催いたしました。いつもウエストラグーンの正面右に見えるのは渥美半島、その渥美半島沿いに先端の伊良湖岬まで行ってきました。10時半頃出発しまずはラグーナ蒲郡方面へ、海洋ヨットハーバーでJJSFのジェットレースが開催されており少しだけ見学、そして渥美半島を沿って伊良湖岬へ向かいました。本日は北西の風だったためウエストラグーン側(西浦)はベタ凪でしたが向かいの渥美は波が高く辛い渥美半島沿いの航行でした。ゆっくり走行し予定時間をオーバーしてしましましたが無事伊良湖へ到着しました。ガーデンホテル前の海水浴場にジェットを係留し食事場所の大漁やさんに到着です。予約していた料理は名物の海鮮丼、サプライズで煮魚と大あさりが2個も用意していただきとてもありがたく美味しくいただきました。伊良湖の大漁やさんはジェットで来る人達ウエルカムなので機会があれば是非行ってみてください。食事を終えて徒歩で恋路ヶ浜に行ってきました。お土産物はもちろんサザエ、生ガキ、スイカ、メロン、パイナップルが店にならんで観光客で賑わってました。恋路ヶ浜の海をバックに記念撮影。いい思い出になると思います。午後からは灯台まで行こうというということになり外海へ。太平洋です!! さすがに太平洋はうねりが大きく怖さを感じました。でも多くの声は 『このうねり楽しい』 です。さすがみんな海が大好きなジェッタ―でしたよ。そしてウエストラグーンに戻り伊良湖ツーリングが無事終了しました。また次回も伊良湖に行きたいぞ!! 次回をお楽しみ。

皆さま、お疲れ様でした。

P6290137

P6290156

P6290149

P6290136

P6290126

 

ネオスポーツ TEL:05464-56-0022

SD-hayasido-icon200林戸

 


【在庫あり!即納可能!】各種カーゴトレーラー揃ってます!