船舶免許証の更新

船舶免許証の更新をしました。

まず、申し込んだ日程の更新講習を受けます。

約1時間程度でした。視力検査などの身体検査、教本を使用した講習、事故例などのビデオを見て終了です。

試験などはありません。

rps20141115_183912_824

船舶免許証の有効期限が切れている場合は失効講習になります。

失効講習の参加者は居残りで講習を受けていました。

 

講習が終わり、数日後に新しい船舶免許証が届きました。

rps20141115_183829_691

 

船舶免許証の有効期間は5年です。

期限切れになる前に更新しましょうね。

うっかり忘れないためにおススメなのが「免許更新お知らせ君」

更新時期になるとメールでお知らせしてくれますよ。

ht_OshiraseKun

 

SD-kondo

サービス担当 こんどう


【在庫あり!即納可能!】各種カーゴトレーラー揃ってます!