エンジンの回転数が安定しない!!

エンジンの回転数が安定しない症状。

これだけだとさまざまな原因が考えられると思います。

スパークプラグの汚れだったり、吸気、排気系のトラブル、さらには燃料系統からということも考えられますね。

ですが、その中でもまず疑ってほしいのがスパークプラグです!

 

交換・メンテナンスが簡単な消耗品ということもありますが、プラグの錆びや焼き付けが原因でエンジンの調子が悪くなることがほとんどです。

 

実際に回転数の安定しなかったジェットのプラグです。完全に焼き付いていますね!

PC040036

新品のプラグと比べても一目瞭然です!

PC040037 

点検、交換時では焼き付け防止のグリスを塗っていますが、

プラグは一年に一度は交換するようにしましょう!

winterMaintenance_w950-300x60

 

SD-suzuki_w641

鈴木


【在庫あり!即納可能!】各種カーゴトレーラー揃ってます!