ソレックストレーラーのベアリング交換

PC210001

車検のためトレーラーの整備です!

PC210002
グリスが漏れてます。  これはシールがダメなんでしょうね~。 

PC210004

PC210005
ハブを取り外して分解してみましょう!

PC210006
ハブキャップはゴムハンマーで軽く殴れば外れます。

PC210007
外れました。 かなりグリスが乳化してます。 やはりシールに問題があるようですね~。

PC210009
割ピンを抜きます。

PC210012
ナットを外してこれでハブが外れます。

PC210013

PC210015
シールを外して新品と交換です。 ベアリングはどうでしょうか?

PC210018
左側が錆びてます。 回すと音がでるので交換ですね!

PC210019
皆さんもシール側を点検してみてください。 グリスが飛び散った様子があればシールが悪くベアリングまで傷めている可能性があります。 冬季メンテナンスでは、オプションでトレーラーの点検も実施しております! お気軽にスタッフへお尋ねください

光司イラスト ジーコ


【在庫あり!即納可能!】各種カーゴトレーラー揃ってます!