手軽にそして安全にジェットスキーのレースを体験しよう!

ジェットスキーのレースに出場してみたいけど、いきなりJJSBAやJJSFのレースに出場するのは怖かったり不安がいっぱいという方も多いと思いますが、そんなジェットスキーのレースが手軽にかつ安全・安心に体験できるネオスポーツのイベントが今週末1月18日(日)に開催されるNS1です。

 

NS1のクラス分けは馬力別に以下の3クラスに分けられます。

 

・SKI/SPARKクラス

このクラスは操船技量が必要とされますが、今シーズンは初心者や女性ライダーのエントリー、また県外からのエントリーも多くみられるクラスです。

 

DSC_0217DSC_0760

 

 

 

・ランナバウトクラス(250馬力以下)

このクラスは250馬力以下のランナバウト艇がエントリーできるクラスです。SEAーDOO(シードゥー) GTR 215はSC(スーパーチャージャー)搭載されていますが、馬力が215馬力ですのでこのクラスにて走行します。このクラスは、毎戦勝者が変わる混戦のクラスで、最終戦までシリーズチャンピオンの座が誰になるのか全く分からないクラスです。

 

DSC_0896DSC_0494

 

 

・スーパーランナバウトクラス(250馬力以上)

SC(スーパーチャージャー)搭載でハイパワーの迫力ある熱い走りが展開されるクラスです。このクラスは改造艇も多くエントリーされており、まるで本当のレースのような雰囲気です。特に田村さんと西村さんの壮絶なバトルは毎戦とてつもない盛り上がりを見せています。

 

DSC_0052DSC_0064

 

以上の3クラスにて開催されます。

 

またNS1はなぜ手軽にそして安全にレース気分が味わえるかというと、決められたコースを1人ずつ走行するので他のジェットと衝突する事がありません。なので安心・安全そして手軽に誰でもジェットスキーのレースに出場しているような気分が味わえるようになっています。特に今シリーズは船舶免許を取得して1年未満の初心者や女性のエントリーが目立っていますので、初めての方も安心してエントリー頂けます。

 

DSC_0660DSC_0211

 

 

そしてNS1は競技以外でも冬場に乗るジェッター同士の情報交換の場であったり、新たな海の仲間のを作るきっかけの場となっていますので、是非一度エントリーしてみてください。その楽しさに、きっと病みつきになる事でしょう!

 

DSC_0471DSC_0659

 

 

今週末開催のNS1 第3戦のエントリー受付はこちらから!

 

服部顔イラスト

はっとり

 


【在庫あり!即納可能!】各種カーゴトレーラー揃ってます!