YAMAHA FXのポンプケースから異音が・・・!

YAMAHAのFXでポンプケースから異音がするとのことで早速取り外してみました(*_*)
P1100001
インペラを外します。ドライブシャフトホルダーでドライブシャフトを固定してインペラを緩めます。 インペラは逆ネジにて緩みますので気を付けてくださいね(^_-)

P1100002
こんな感じで緩みます。

P1100003
ポンプキャップを外したところ・・・。 グリスが乳化してました。 異音の原因はこれですね(>_<) P1100004
ボルトを外してさらによく見てみました。 ちなみにこのボルトは正ネジで緩みます。

P1100005
この状態でドライブシャフトを回すとガラガラ?ゴロゴロ?と変な音がします。 部品を取り寄せてベアリングとシールを交換です・・・。

お客様より少し変な音がということで今回は分解しましたが、冬季メンテナンス中に異音に気付くこともあります「冬季メンテナンス」に是非お持込みください

光司イラストジーコ


【在庫あり!即納可能!】各種カーゴトレーラー揃ってます!