ここまで分かる!PC(パソコン)診断

ネオスポーツが行っている冬季メンテナンスでは、

PC(パソコン)診断システムを使用した点検があります。

目視で発見することが難しい細かな情報も得ることができるので、より正確な点検・修理ができるようになりますよ。

さらに、このPC診断はPWC3メーカーすべて行えます!

写真-1771-300x225

 

今回はSEA-DOO艇2012年モデルのジェットで見ていきます。

バッテリー付近に付いているコネクターから診断機・PCに接続します

P1280091

 

エンジン・吸気・エキゾーストの各温度やバッテリー電圧、スロットル開度など

細かな数値はモニタリングから正常か確認できます。

P1280097

 

そして画面横にシリンダーを表している図があります。

これはエンジンの始動中に、一つずつシリンダーの燃焼を

止めるテストが出来ます

その時のエンジンの回転数や音がすべて同じような変化か観察することで隠れていた不具合(点火・燃焼系統・燃焼室などの)の発見にも繋がります。

このテストは3メーカーとも行えます。

P1280092

 

IBR付きのモデルはゲートの動作点検、

IS付きのモデルはサスペンションの動作点検も出来ます。

P1280095

 

そして故障コードです

過去の故障履歴や現在の故障内容を確認できます。

画面に出ているのはLow voltage detected=バッテリー電圧が弱っているでしょうが、充電系統の点検が必要ですね!

P1280093

 

まだまだありますが、冬季メンテナンスでのPC診断の一部をご紹介しました。

自身の愛艇の状態が気になった方、ネオスポーツのPC診断を受けてみませんか?

winterMaintenance_w280

SD-suzuki_w641

鈴木


【在庫あり!即納可能!】各種カーゴトレーラー揃ってます!