ポンプケースの点検をこまめにしましょう!

ジェットは出だしが重要です! もちろんトップスピードも気になるところですが、出だしが良くてスムーズにトップスピードに達することが重要ですね!

チョットポンプケースを覗いてみてください(@_@;)  インペラやドライブシャフトにゴミが入っていませんか? 良くある「ポンプケースに入っているゴミ」 が 「コンビニ袋」 「ペットボトル」 「釣り糸」 これがベスト3ですね(>_<)

ゴミがからまった状態で走行すると、出だしが悪いのはもちろん エンジンへの冷却水が不足しオーバーヒートの原因にもなります。

P2190007

P2190008

これだけからまっているとかなり走行に影響が出ますね(゜_゜>)  これはポンプケースを外さないと完全には取りきれません。 ご自分で作業となるとちょっと大変です・・・。

 チョットポンプケースをのぞいてみてください(@_@;)  まだまだ 冬季メンテナンス は受け付けております<m(__)m>

 

光司イラスト

 

ジーコ

 


【在庫あり!即納可能!】各種カーゴトレーラー揃ってます!