ULTRAのインタークーラー分解

ULTRA整備が最近多いのでULTRAネタが多くなってしまってます(?_?)  今回はインタークーラーを分解清掃してます。 私が見てきたULTRAは、ブローバイガスのオイルと結露した水でインタークーラーの中は乳化したオイルが底の方に溜まってしまっています(>_<)

洗浄台で綺麗にして中性洗剤に一晩浸け置き、綺麗に水で中性洗剤を流し落として天日干し(#^.^#)

P2270001

 

綺麗だと思っていたのに・・・。半日でこれだけの乳化したオイルが出てきました(>_<)  結局もう一晩立てておくことにしました(゜_゜>)

ちなみに冷却水が通る一番下側の受け皿的存在がこちら↓

P2270002

 

結構塩が残ってしまってます。 これはワイヤーブラシで取るしかありませんね!

普段やることのできないメンテナンスも随時受け付けておりますのでお気軽に ネオスポーツ スタッフまでお問い合わせください<m(__)m>

光司イラストジーコ


【在庫あり!即納可能!】各種カーゴトレーラー揃ってます!