トヨタ「エスティマ」にソレックスヒッチメンバーを取り付け

今回はソレックスのヒッチメンバーを取付です。 エスティマに取付するのですが、比較的ヒッチメンバー自体は簡単に取り付けることができるんです。

P3140004取り付ける部品はこちらになります。

 

P3140005バンパーを取り外すのは最近の定番作業ですね!  バックセンサーなど配線には気を付けて取り外しです。

 

P3140009

左右のステーは既存のボルト穴を使って取付です。 三点止めになるので一番後ろの穴を使います。

 

P3140007この穴にプレートナットを置いてボルトで締め付けるわけです。

 

P3140010

こんな感じです。 エスティマはサードシートを格納するためのスペースがあるためバンパーの裏にヒッチメンバーが隠せないんですね。

 

P3140013ステンレスだとこの存在感でもかっこいいですね!

一気に春めいてきましたね! 4月5日はツーリングイベント第一弾「お花見ツーリング」が開催されます。

あなたもヒッチメンバーを付けてネオスポーツ「ツーリングイベント」参加してみてはいかがですか?!

光司イラストジーコ

 

 

 

 

 

 

 


【在庫あり!即納可能!】各種カーゴトレーラー揃ってます!