1泊2日の淡路島ツーリング終了しました!

今年で3回目の開催となる「淡路島ツーリング」に行ってきました!

今回参加されたのは8艇13名で愛知県・三重県・岐阜県・静岡県・大阪府・京都府と様々な方面から多くの方にご参加頂きました。

 

今回も淡路島ツーリングのスタート地点は、いつもお世話になっております西宮のPAL-UPさんよりスタートです。ご存知の方も多いとですが、PAL-UPの斉藤さんは雑誌ワールドジェットスポーツにてツーリングの鉄人として有名ですね!

まずは出航前に記念撮影!天気もよくて皆さん笑顔です!

DSCF8580

 

最初の目的地は神戸港!川崎重工の造船所では潜水艦を作っており、間近で見るその姿は迫力満点!

ABC_0047

ABC_0075

 

そして次の目的地に向かう途中で水路を通りますが、途中で頭上スレスレの橋をくぐりますが、これが意外と楽しいんです!

P5300070

 

 

そして水路を抜け、須磨海岸に到着~!ここでしばし休憩を取り、目的地である淡路島を目指します!

ABC_0098

 

 

当日は天候もよく、時折波の高い時もありましたが、皆さん気持ちよさそうに走られていました!

ABC_0121

 

 

そして走る事10分、見えてきました、明石海峡大橋!この橋の向こうが今回の目的地である淡路島です!

ABC_0152

 

 

明石海峡大橋の下は潮の流れが速く、場所によっては川のように流れている所もあれば、鏡のような海面の所もあるという、とっても不思議な海面の姿に参加者の方は興味津々!自然の雄大さを改めて感じられていました!

ABC_0163ABC_0175ABC_0183

 

不思議な海面を無事に走りきり、今回の目的地である淡路島に到着です!

今回の淡路島ツーリングのランチは、PAL-UP斉藤さんのご紹介で、廃校になった小学校を利用したお洒落なお店にてBBQをご用意させて頂きました。美味しい淡路牛と新鮮な野菜、そして3階のテラス席からの眺めと、いい事尽くしのランチタイムに全員大満足のツーリングとなりました!

ABC_0210ABC_0217ABC_0249ABC_0263ABC_0333

 

参加して頂いた皆さん、お疲れ様でした。そしてご協力頂きましたPAL-UP斉藤さん初めその他スタッフの方々、本当にありがとうございました。
また楽しい思い出が皆さんとご一緒に作る事ができました。

まだまだネオスポーツのツーリングイベントは続きますので、また皆様のご参加をお待ちしております!

 

服部顔イラスト

 

はっとり


【在庫あり!即納可能!】各種カーゴトレーラー揃ってます!