ジェット選び  自然吸気(NA)モデル

ネオスポーツ近辺のガソリンの料金は現在レギュラーガソリンで135円、ハイオクで145円です。

たった10円かもしれませんが燃費を気にしているお客様は多く低燃費のジェット購入するの参考にと思い書いてみました。

分かりやすく私なりに価格の高い順にこんなNAモデル一覧を作りました。

DSCN8585

 

自然吸気(NA)モデルを希望されるお客様から次のような多い順に相談を受けることがあります。

1. 燃費よくてパワーがあって安く買えるジェットが欲しい

2. 速くなくていい、燃費のいいツーリング出来る安定性のあるジェットが欲しい。

3. NAでパワーがあって運動性高いジェットが欲しい。

4. 子供乗せて家族で遊ぶのでパワーは要らない。

5. フラッグシップモデル同様のNAが欲しい

6. ウェイクボードなどトーイング遊びがメイン

 

希望に併せてモデルを並べてみました。

1. 燃費よくてパワーがあって安く買えるジェットが欲しい

高いか安いかはお客様が感じること、一番難しいご相談です。

パワーを妥協するか予算をあげることを考えていただきたいです。

 

NAモデルで一番速いヤマハVXRは如何でしょうか?

VXRは軽量ボディーに180馬力を搭載しています。軽く時速100キロオーバーしますよ。

馬力は180馬力で一番安い 169.8万円+消費税

DSCN8588

2. 速くなくていい、燃費のいいツーリング出来る安定性のあるジェットが欲しい。

安定性を求めるならロングボディーのGTX155がおすすめです。余裕の3人乗りですよ。

ツーリングはアクセルを握り続けることが疲れます。GTX155のはワイヤーレスの電子スロットルなのでとっても軽くて楽できます。また途中休憩するときもエンジン停止しなくても中立を保ちます。

ツーリング装備も充実してます。クルーズコントロール、燃費走行のエコモード、ラフ水面に嬉しい電動チルトシステムも装備されています。また、沢山荷物が積めるのでツーリングにいろいろ持って行けますよ。

155万円+消費税

DSCN8590

 

3. NAでパワーがあって運動性高いジェットが欲しい。

運動性のが高いものというのは加速レスポンスと旋回能力が高いジェットだと思います。

 

カワサキSTX-15FかヤマハVXRでしょう。

STX15Fは数々のレースで勝利をおさめてきたジェットです。コーナリングの俊敏さは抜群です。レースに使われていたことがあってアフターパーツが一番多いジェットですよ。

122.8万円+消費税

VXRはレースから生まれたジェットです。日本のトップレーサーがレースをしながら開発に役立てたジェットなのです。

軽量で1.8リッターエンジンは真っ直ぐ走っても速い、コーナーリングも速い、NAモデルナンバーワンのスポーツモデルです。

フルモデルチェンジして今年1年目の真新しいジェットですよ。

169.8万円+消費税

DSCN8588

4. 子供乗せて家族で遊ぶのでパワーは要らない。

一番燃費のいいジェットはシードゥGTI130とVXクルーザーです。2艇とも装備が充実してます。

 

GTI130はとても爽やかなカラーリングで人気があります。IBRブレーキ&電子リバースという安全な装備が付いているのが嬉しいです。

IBR付き、エコ・スポーツモードが付いてローコスト、コストパフォーマンスはNO1だと思います。今とっても多くのお客様にお買い上げいただいています。

121万円+消費税

RIMG0062

VXクルーザーはフルモデルチェンジしてデビューしました。RIDEリバース&減速システムが搭載されました。またツーリングにも使える装備、クルーズコントロール、電動チルトシステムも付きました。

ホワイトとブルーの2カラーで発売されてますが最近ではホワイトカラーのジェットが人気があるということなのでVXクルーザーはホワイトをおすすめしたいです。

150.8万円+消費税

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

5. フラッグシップモデル同様のNAが欲しい

フラッグシップと同じボディースタイルでスーパーチャージャー無しモデルと言えばヤマハFXクルーザーHOとカワサキULTRA-LXです。

装備はスーパーチャージャー付きと同じ豪華装備がついてます。

ULTRAのラインはとても人気、スーパーチャージャーもでるはちょっと・・・と言う方やカワサキファンに人気のULTRA-LXです。

大容量の78リッター燃料タンクは長い時間ジェットに乗れますので嬉しいですね。

148.6万円

ヤマハFXクルーザーHOはNAモデルの中で一番のラグジュアリーモデルです。NA最高馬力1.8リッター180馬力に安定性抜群のロングボディー、装備もスーパーチャージャー付と全く同じ、3人がゆったり乗れるライディングができるクルーザーシートなのでとっても快適です。NAモデルの最高級モデルですね。

199.8万円

6. ウェイクボードなどトーイング遊びがメイン

間違いなくシードゥWAKE155ですね。ウェイクボードするための装備が充実しています。

ウェイクポール、ウェイクボードラックが標準装備、ウェイクボードするスピードをセットできるSKIモードはあらかじめセットしておけば誰でも簡単にウェイクスピードを出すことができます。

ウェイクするために開発されたジェットと言っていいでしょう。

148万円+消費税

 

 

ここ最近ではNAモデルを求めるお客様が多いです。比較的初心者の方から質問や相談を受けることが多いので私としての意見を自由に書かせていただきました。言葉少な目ですが参考になりましたでしょうか?

 

 

いよいよ夏本番間近となってきました。

思いっきり夏を楽しみましょうね。

 

ネオスポーツ

TEL:0564-56-0022

SD-hayasido-icon200

林戸


【在庫あり!即納可能!】各種カーゴトレーラー揃ってます!