YAMAHAのホースバンドご注意ください!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

YAMAHAのジェットに取り付けられている「ホースバンド」「クランプ」は鉄なんです(>_<)

磁石で確認した写真が上!

ということは・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

錆び錆びです(*_*)

メンテナンスが悪かったわけではありません!

年月がこうさせたのでしょう(>_<)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

エンジンの裏側部分はもう朽ちてます。

こんな状態では冷却水の勢いでホースが抜けてしまう恐れがあります!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

エンジンルームから見えるなるべく下にある「ホースクランプ」を確認してみてくださいm(__)m (上の写真の部分は比較的見やすい位置にあります。)

もし錆びているようでしたら、エンジンの裏側は深刻な状態かもしれません・・・。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ホースクランプですが、かなりの数あるので大変な作業となります(゜_゜>)

種類も、1~2種類ではなく

4~5種類のクランプを使っているので品番を確認しながらの作業となります(゜_゜>)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

綺麗になりました\(^o^)/

あなたのジェットもエンジンルームの下の方を覗いて見てください・・・。

光司イラストジーコ

 

 


【在庫あり!即納可能!】各種カーゴトレーラー揃ってます!