ジェットスキーの充電って?

ジェットスキーのエンジンには車についているような「オルタネーター」はありません。

でもちゃんとバッテリーは充電されてます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

左側がマグネットフライホイール、左側がジェネレーターコイル フライホイールがエンジンと一緒にクルクル、コイルの周りを回ることで

交流(AC)を発生させているのです<m(__)m>

でもバッテリーは直流(DC)では?

そこで登場するのが、レギュレーター(整流器)と言われる部品。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これです。

これがDC13V位に整流してバッテリーを常に満充電の状態にしてくれているのです\(^o^)/

満タンになったバッテリーに入りきらないDCはレギュレーターフィンから放熱されています。

だから熱をもっているためチョット壊れやすいのかな~(>_<)

走行中に「BATTERY LOW」などの表示が出たら速やかに岸に帰ってくださいね!

最近のジェットスキーは、電子制御で動く部品が多すぎるためバッテリーに不具合がでたら致命傷です。

KAWASAKI、YAMAHA、BRP(SEA-DOO)それぞれレギュレターはあります。

詳しくはスタッフにお尋ねくださいねm(__)m

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

光司イラストジーコ


【在庫あり!即納可能!】各種カーゴトレーラー揃ってます!