カワサキのスーパーチャーヂャー

カワサキのスーパーチャ―ヂャーの駆動方式はご存じのとおり、ベルトで駆動しているんですが・・・。

ベルトが通るところがなかなか点検できないんです・・・。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スーパーチャ―ヂャー側のプーリは錆びて山がかなり鋭くなってしまってます。

スーパーチャ―ヂャーの周りに黒いベルトがこすれた粉が飛び散ってます。

このようなプーリーで回っていたベルトは・・・。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

走行中、切れます。

切れるとまったく走らなくなり(スーパーチャ―ヂャーが回らないので空気が極端に少なくなる。酸欠状態となる。)

スパークプラグも真っ黒になってしまいます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

テンショナーも全く緩みませんでした。

カップリングカバーを外してメンテナンスをするようにしたいところですが、カバーを外すのも一苦労です。

年に一度、「冬季メンテナンス」に出していただければここまでの状態にならずに気付くことができたと思います・・・。

もちろん、冬季メンテナンス以外でも点検整備いたしますので、ネオスポーツスタッフにお尋ねくださいm(__)m

 

光司イラストジーコ


【在庫あり!即納可能!】各種カーゴトレーラー揃ってます!