ジェットで篠島に行ってきました!!

篠島へ行ってきました!!

RIMG0640

篠島は知多半島沖に浮かぶ小さな島、漁業や観光で有名で特にシラスが有名です。

篠島の地図です。いたる所に同じ看板が建ってました。

RIMG0654

集合場所のウエストラグーンは駐車場が満タン、ツーリング参加者の皆さんやウエストラグーンで遊ぶ皆さんでとても賑わった1日でした。

RIMG0676

出発前のミーティングを済ませてスロープから海へ。さあ、出発です。

RIMG0609

 

本日は8艇12名のご参加者の皆さんでした。

出発して西浦温泉を過ぎたところで直ぐに休憩? もう休憩?

実はスナメリが居たのです。しかし残念ながら写真を撮ることはできませんでした。

休憩中の様子です。

RIMG0612

RIMG0614

RIMG0616

篠島に到着しました。

RIMG0627

RIMG0629

到着時刻は11:40 早速ランチタイムです。

本日お世話になったのは『民宿いちべ』さんでした。

RIMG0634

RIMG0635

RIMG0636

RIMG0637

ランチメニューは次の通りです。

RIMG0631

RIMG0632

IMG_1804

メインはシラス丼は釜揚げシラス、生シラスを期待してましたが本日は漁に出てなく少し残念でした。

でもとっても美味しかったですよ。 生シラスはまた次回に期待ですね。

RIMG0633

 

なんと!! 『民宿いちべ』さんからサービスでサワラをいただきました。

とっても美味しかった!!

RIMG0638

食事を終えて13:00 篠島を知らない皆さんで島の探索に出発です。

RIMG0642

手を繋いで💛

RIMG0648

 

こちらも💛

RIMG0646

島の駅に到着です。

ここはフェリー乗り場です。

RIMG0649

RIMG0655

 

RIMG0653

必ずこういうものがあり、必ず写真をとりますね(笑)

RIMG0651

RIMG0652

 

14:00 さあウエストラグーンに帰りましょう。

RIMG0656

RIMG0662

RIMG0665

ウエストラグーンに到着し順番待ち

揚げる順番待ち、楽しかった笑顔です。

RIMG0668

 

しっかり洗いましょう。

RIMG0672

RIMG0673

RIMG0671

RIMG0678

こうして篠島ツーリングは終了しました。

食べ物が美味しく、海は穏やかな楽しいツーリングでしたね。また篠島へ行きましょうね。

また是非ご一緒しましょう。 ご参加の皆さま、お疲れ様でした。

 

ネオスポーツ

TEL:0564-56-0022

SD-hayasido-icon200

林戸

 


【在庫あり!即納可能!】各種カーゴトレーラー揃ってます!