KAWASAKI ULTRA310  エキゾーストフルタ―

ULTRA310 のエキゾーストにはエキゾーストフィルターなるものが取り付けられています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この赤丸の部分に挟まれてます。中に入っているのが・・・。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これ!

ウォーターBOXからの水の逆流を防止するために取り付けられてます。

しかし、ススなどで目詰まりをおこし排気効率を悪くする。

逆流した水により錆びてフィルター部分が脱落する等の不具合が発生するので・・・。

「50時間で交換」ということになっております。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんな感じで脱落してしまいました。

これは「52時間」使用したULTRA310です。

フィルターが無いのかと思ったら・・・。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

反対側に引っ掛かってました(>_<)

こうなると除去するのが一苦労です(T_T)/~~~

マイナスドライバーとかいろんな道具を駆使して除去します(゜_゜>)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

外すことができました\(^o^)/

そして新品に交換して組み付け完了です!

エキゾーストフィルターは「25時間毎」の点検が必ず必要です!

その後「50時間で交換」ということになりますので必ず

ショップで点検交換をしてくださいm(__)m

光司イラストジーコ


【在庫あり!即納可能!】各種カーゴトレーラー揃ってます!