ジェットスキーを始めて良かったこと

ジェットを買った理由、初めて買ったジェットは何、初めて乗った感想は? ジェットを始めて良かったこと、皆さまはどんなエピソードがあるのでしょうか。

今回は私(林戸)の理由や感想を書いてみました。

 

ジェットを買った理由

私は25年前の23歳で免許より先にジェットを買いました。それはショップ(ネオスポーツ)にジェット見に行ったら安くなっているジェットがあったからです。当時ジェットスキーは定価販売、その中にかなり安く販売してた新艇があったので即買い(ローン)でした。どうせ買って始めようとしているから免許が先でもジェットが先でもどっちでも良かった訳です。海が好きだった私は頻繁に海水浴に行ってました。沖にはジェットスキーで楽しんでいる人達を見て カッコイー、俺もやりたい、1人では不安なので友人を誘って一緒に始めることになりました。目立ちたがりでカッコつけたかったからです。

 

初めて買ったジェット

20年以上前はスタンドアップタイプのジェットが主流でした。ショップに買いに行ったとき安かったモデルはカワサキJETSKI650SXでした。550SXの全盛期の年です。100馬力も大きいジェットが550SXよりも安かったこれはお得だという理由です。買った時期は11月でした。

これが初めて買ったカワサキ650SXです。

91-JS650-BI

初めて乗った感想

波のない琵琶湖で乗りました。全く波のないベタでした。センスも良かった(笑)ので簡単に立つことができアクセルもその日のうちに全開できました。水の上を軽快に走るアメンボみたい、アメンボになったみたい爽快、快感、これが感想です。

アメンボのようにという感想わかりますか?

IMG_1809

 

カワサキ650SXを所有して2年が経ちレースに目覚めました。650SXはレース不向きということでジェットスキーレースの元祖カワサキ550SXに買い替えをしました。

91-JS-550C

550SXでレースに出ようと一生懸命練習して1年半、550SXクラスよりも750SXクラスが盛り上がりまたまた750に買い替え、ニューモデルが出るたびに買い替えをしてきました。

レースに参戦し初戦から1位、初めから1位取ってしまったので完璧にレースにハマりました。それから10年以上ジェットスキーのレースに参戦し年間ランキング1位を取るなどとても嬉しい思いをしました。自慢(笑)

 

550SXの次は750SXIに買い替え

95-750-SXI-750B1

 

750SXIでは勝てないから新たにデビューした750SXI-PROに買い替え

98-SXI-Pro-750

 

そして最終は800SXRに!

03-800SX_R

 

レースばかり必死にやってきたのでレジャー遊びをしたことがありません。そこで友人が3人乗り買いそのジェットでレジャーをする機会があり愛知県南知多の内海海水浴場に行きました。ライフベスト来て海の家に歩いているだけで女の子から声を掛けられます。『ジェットに乗せて~』。何人もの女の子に声を掛けられました。女の子を乗せて楽しむ、ジェットはこんな楽しみ方があったんだ、と感激でした。今では当たり前ですけど・・・

どうです?女の子と一緒だと楽しそうでしょ?

IMG_1478

IMG_1750

ジェットを始めて良かったこと

ネオスポーツに入社しとうとう好きなことを仕事にしてしまいました。数多くのお客様と出会いました。10年以上レース活動をしてきたことで数多くの仲間が出来ました。ジェット乗ることも楽しいですが何よりも数多くの仲間に出会えたことがとても良かったと思っています。好きなことが共通の仲間はとっても良いですよ。これが私のジェットを始めて良かったことです。

RIMG0898

RIMG0921

 

これからジェットを始めようと考えている皆さまへ

水の上をさっそうと走りましょう、とても爽快ですよ。そしてジェットを通じて素晴らしい仲間をつくりましょう。

さあ、始めましょう!!

 

ネオスポーツのスタッフや現在楽しんでいるお客様にもインタビューしていろんなエピソードを書きたいと思います。

また次回にご期待くださいね。

 

ネオスポーツ

TEL:0564-56-0022

RIMG0899

 

林戸

 


【在庫あり!即納可能!】各種カーゴトレーラー揃ってます!