ここの詰まりはよくある?!

SEA-DOO・・・。

フラッシングしようとしたらホースが何回やっても抜けるので細い棒を差し込んでみました。

白い水と砂?

なんか出てきました(>_<)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

しばらくそのままにして水分が乾くのを待ちましょう!

それでは冷却ホースを抜いて掃除をしたいと思います。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回はここに窓が無いタイプ。残念(>_<)

ウォーターボックス外して、体をねじ込んでホースを清掃取付(#^.^#)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ウォーターボックスを外す時に見つけた不具合。

排気温度センサー溶けてます。

これは走行中に何か不具合があったのか?

診断ツールで調べてみましょう(#^.^#)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

エキゾーストの最大温度が、140度まで上がった履歴がありました。

捨て水 (水洗プラグ取付場所は走行時は捨て水が排出されます。)

が排出されないので水温が上がりエキゾースト周りの温度が上がって溶けてしまったと思われます。

そろそろ白い水が乾いたころかな?

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

砂と小石でした。

これが水洗プラグ取り付け部分周辺で詰まってしまったのでしょう。

このままシーズンに入っていたら大変なことになっていたかもしれませんね!

 

まだまだ 冬季メンテナンス受付中ですm(__)m

 

IMG_8298

ジーコ


【在庫あり!即納可能!】各種カーゴトレーラー揃ってます!