ジェット歴 25年のレジェンド

ネオスポーツお客様のレジェンド『田村様』、ジェット歴25年目という超ベテランジェッターがニューモデルを検討中??

ネオスポーツは今年で創立28周年目、ほぼすべてネオスポーツと共にジェットを歩んできたお客様です。

 

田村様が初めて乗ったジェッとはカワサキ X2でした。

x-2

ジェットスキーする前はバイクで峠を攻めるなどモータースポーツが好きな方でした。

ジェットスキーに出会ったころは初めて買ったカワサキX2や立ち乗りの550SXの全盛期時代、ショップのレーシングチームの練習風景を見てバイクに近い面白そうな乗り物だったということで乗るジェットを決めたようです。

3年後にレースに出場し順調に昇格してJJSBA(日本ジェットスキー協会)のA級まで昇り詰めました。

レースを引退し次に乗ったジェットはSEA-DOO GSX-LTD です。

test5

当時はジェット史上最高馬力でデビューしたジェット、モータースポーツ好きにはたまらないマシンのデビューで心を奪われたよです。

 

一番長く乗ったジェットは次に手に入れたヤマハGP1300Rです。

MJ-GP1300R_03_L

2スト最強モデルとしてヤマハからデビューしたスタイリッシュなジェットでした。

 

そのGP1300Rに10年乗り次のジェットはSEA-DOO RXP-X260RS でした。

コーナリング性能ジェットNO1のジェット、現在所有されています。

RXP-X260RSを乗りこなしネオスポーツイベントのウインターシリーズNS1で年間ランキング連続制覇続行中です。

 

紹介した以外に乗ってきたジェットはカワサキ550SX、800SXR(現所有)も所有されていました。

91-JS-550C-525x375

01

 

振り返ってみるとすべてがスポーツタイプやレースタイプのジェット、しかも3人乗りは所有したことがありません。ジェット遊びとは競技だ! と思っているのは間違いありませんね。

そんな田村様に質問してみました。

今まで乗ってきたジェットの中で一番のモデルは?

カワサキ550SX

理由は?

レースで活躍しているプロの選手の中で550SXを乗ってきたレーサーは乗り方やフォームが綺麗、そしてカッコイー。やっぱり550SXは基本中の基本、550SXはとても難しくて奥が深い、だから一番好きなジェットスキーということでした。

ジェットスキーを25年乗り続けてきて良かったこと

夢中になれたこと、仲間が数多く増えたこと、でした。

 

それにしても25年間休まずずっと続けてきたことは凄いですよね。

 

そんな田村様が2016年モデル SEA-DOO 300馬力を検討されています??

やはり300馬力は気になるところですね。

DSCN9185

DSCN9186

DSCN9188

 

田村様、30年、40年、マリンスポーツを続けてくださいね。

インタビューありがとうございました。

ちなみに私、林戸もジェット歴25年目なのですよ (笑)

 

ネオスポーツ

TEL:0564-56-0022

RIMG0899

 


【在庫あり!即納可能!】各種カーゴトレーラー揃ってます!