ここまでなら許せるクリアランス

吹け上がるけど進まないのはウェアリングという部品に問題があるかもしれません。

SEA-DOO艇になりますが、このポンプのジェットもMAX の半分のスピードも出なくなってしまいました、、

oop

 

ウェアリングにキズがついてはいけないのは、インペラとウェアリングのクリアランスが

広くなるからなんですよね。

SEA-DOOのサービスマニュアルに記載されている数値を見ると、

クリアランスの許容最大値が0.35㎜になっています。ここまでならギリセーフですよ!と言った感じですが、

この数値を踏まえたうえで、このポンプのクリアランスはどうなっているのか隙間ゲージを使って計ってみます!

bbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbb

 

まず許容最大値の0.35㎜の隙間ゲージを入れます。

まだまだ余裕があるのが分かりますか?

ウェアリングのキズとしては重症ですね、、

ffffffffffffff

 

最終的には隙間ゲージのプレート0.8㎜と0.7㎜の2枚重ねでピッタリになりました。

クリアランスなんと1.5㎜!

zzzzzzzzzzz

許容最大値の4~5倍の数値ですが、さすがにスピードもガクッと落ちるみたいです。

吹け上がるけど進まない!

最初よりスピードが落ちた!という方はインペラ・ウェアリングのクリアランスが広くなっているかもしれないですよ。

IMG_8203

鈴木


【在庫あり!即納可能!】各種カーゴトレーラー揃ってます!