久しぶりのキャブレター分解(#^.^#)

今回は「BRP社製 SEA-DOO GTXキャブ(947エンジン)」キャブレター分解です(#^.^#)

お客様から「始動するが走行中失速する。」

ということで、早速キャブレター分解です(^^)v

久しぶりなのですが、体が覚えているようです\(^o^)/

 

P3110083

エンジンルームの程度から素晴らしく綺麗で「ホントにキャブが悪いのか?」

と思わず思っていしまうほど・・・。

 

P3110084

エアクリーナーを取り外してキャブレターが見えてきました\(^o^)/

ここからキャブレターをみても綺麗(*^_^*)

 

P3110086

綺麗ですが見たことのないホースクランプが取り付けられています(?_?)

加速ポンプの動きを確認!

 

P3110087

これはまだ加速ポンプが押されてない状態。

 

P3110088

これが押された状態。

押してみると重い!ポンプとしての役割をしていませんでした(>_<)

ではバラバラにしてみましょう!

 

P3110089

全体的に綺麗でしたが・・・。

 

P3110090

キャブレターの中にあるフィルターが目詰まりしてました!

これでは燃料は供給されません(>_<)

左右のキャブレターともフィルターは同じ状態でした・・・。

 

P3110093

加速ポンプも分解してみたのですが、下の赤矢印は空気が通るのですが

上の紫矢印は空気が全く通りません(>_<)

これでは加速時に燃料が供給されず加速不良となってしまいます。

 

P3110098燃料フィルターはどうでしょうか?

 

P3110096

底には何か沈殿してます(>_<)

 

P3110097

フィルターも汚いですね!

 

P3110099

バッフルピックアップはどうでしょうか?

 

P3110100

下の方は汚いですね!

 

P3110101このフィルターも汚れています。

燃料タンクの掃除もした方がよさそうです(゜_゜>)

このように外見だけでは「綺麗でトラブルも無さそう(#^.^#)」

と思ってもいたるところに汚れがあります。

「乗ってないから~。」

が一番危険です(>_<)

燃料を入れエンジンを始動させた時点で、整備点検が必ず必要となります(#^.^#)

整備点検、船検でのご相談は「ネオスポーツ」へお気軽にお電話ください<m(__)m>

 

IMG_8298

ジーコ

 

 

 


【在庫あり!即納可能!】各種カーゴトレーラー揃ってます!