トレーラーの希望ナンバー取得方法

■希望ナンバーに変えられる?■
トレーラーのナンバーを希望の数字に変えたい!
そう思ったことはありませんか??
誕生日、結婚記念日、ゾロ目、車に使っているこだわりナンバー等々
ナンバーを好きな数字に変えたい方、多いのではないでしょうか?車と同じで、トレーラーも希望のナンバーを使うことが出来ます!
今回はその方法をご紹介します!

 

 

■希望ナンバー取得の手順■

1、『○○(地名) 希望ナンバーと検索』
2、サイトの案内に従って入力
➡申込みページへのURLがEメールで届きます
3、EメールにあるURLを開き、案内に従って必要事項を記入する
※購入したトレーラーの予備検査証が必要です。
4、抽選が必要なナンバーは、毎週月曜日0時に当選が決定
➡抽選対象外のナンバーはその場で即確定します
5、当選確定後、再びEメールが届くので、案内に従い振込をする
6、振込後、再度Eメールにて振込完了&引取り可能日の連絡が来る
7、期間内に登録書類一式を揃えて、管轄の陸運局でナンバーを受け取る

 

以上が、希望ナンバー取得の手順になります。

それではある程度の区間で区切りながら
画像付きで手順を詳しく説明していきます!

 

1、申込ページのURL取得まで

まずは【○○(地名) 希望ナンバー】と検索します。
例)名古屋ナンバーの地域であれば【名古屋 希望ナンバー】となります。

すると【希望番号申込サービス】というサイトが出てきますので
そのサイトを開きます。

このような画面が出てきますので

①左側のカテゴリーから、【申込】を選択
②【新規申込】を選択

後は、サイトの案内に従って記入項目を埋めてください

するとこのようなEメールが届き、申込ページを開くことができるようになります。
用意した予備検査証を見ながら、項目に記入をしていきましょう!!

2、ナンバー抽選

希望するナンバーによっては抽選が不要な事もありますが
ゾロ目や写真のような1桁ナンバー等、人気のナンバーは抽選対象になっていることが多いです。

抽選結果は毎週月曜日の0時に発表され
当選かどうかは、再び送られてくるEメールで確認することが出来ます。

当選していた場合、振込の案内も同時に届きます。
振込には期限が決められており、1日でも過ぎてしまうと再抽選になってしまうため
必ず期限には注意するようにしましょう!

3、振込完了後、期限内にナンバー登録をする

 

振込をすると、入金確認&引取り可能期日の連絡がEメールで届きます。
希望ナンバーの発行には、入金確認後数日ほど待つ必要がありますので
入金は早めに済ませてしまうようにしましょう!

後は期限内に登録に必要な書類と希望ナンバー発行に必要な書類を持って
陸運局に行くことで、トレーラーの希望ナンバーを取得することが可能です
トレーラー購入時、希望ナンバーの登録代行を依頼していただく事も可能です!!
ご希望のトレーラーと一緒に、お気軽にお問い合わせください!!


【在庫あり!即納可能!】各種カーゴトレーラー揃ってます!