カワサキ初の4ストスタンドアップ2017春発売!!

カワサキ初の4ストスタンドアップSXR 2017年モデルがいよいよデビュー!!

bg_17_js1500ahf_000033

JJSBA日本ジェットスキー連盟のレースが本日10月29日と30日に兵庫県南あわじ市でシリーズ最終戦が行われます。

そのレース会場内に2017年春に発売されるスタンドアップモデルSX-Rが展示されます。大会2日目には元チャンピオンの山田保氏がデモランを行うようです。

これは必見ですね。あわじ市近隣の方は見学に行かれては如何でしょうか。

 

更に、12月上旬に宮古島で行われるKAZE耐久レースでは 

なんと!! SX-Rの試乗が出来るようです。これはビッグニュース!!

KAZEの機関紙に掲載されていました。宮古島に行かれる人は楽しみですね。

dscn9367

 

カワサキは2011年に2ストスタンドアップ800SXRの生産終了してから6年ぶりに新型スタンドアップが4ストになってデビューします。

SXR 4ストエンジンはSTX-15FやULTRA-LXに搭載されている1498cc/152馬力 NAエンジンが載ります。

 

1973年、Kawasakiは世界初のスタンドアップJS400を創造しました。その長き歴史のなかで蓄積された膨大なノウハウを用い2003年に800SXRとして登場し2012年、2ストロークエンジンを搭載する最後のスタンドアップとして登場しました。そしていよいよ来春、新型SXRが発売されます。

 

スタンドアップの魅力

スタンドアップただ乗るだけなら誰でも直ぐにできます。乗るなら格好よく魅せたいですよね。スタンドアップが格好よく見える時はターンの瞬間です。スタンドアップは乗れば乗っただけ上達します。上達が分かるのも魅力のひとつです。上達に頂点がありません。その奥深さにも魅力があります。スタンドアップに一度は乗ってみたいという声をよく聞きますが一度乗ったらスタンドアップの虜になりますよ(笑)

 

4ストSXRと2ストSXRのサイズ比較

全長 4スト:2,655mm 2スト:2,300mm  355mm4ストが長い

全幅 4スト:765mm 2スト:730mm 35mm4ストが広い

 

2スト800SXR

js800abf_slant_kirinuki

4ストSXR

sx-r_blk-01

4スト、2ストともスタイルは抜群ですね。

 

4スト数々の写真です。

sx-r_blk-02

2017-kawasaki-jet-ski-sx-r-35

2017-kawasaki-jet-ski-sx-r-41

2017-kawasaki-jet-ski-sx-r-26

2017-kawasaki-jet-ski-sx-r-30

 

信頼おける15FやLXのエンジンが搭載されます。バッテリーはどこかな??

2017-kawasaki-jet-ski-sx-r-27

 

フードの上はちょっとした物入れになりそうです。

2017-kawasaki-jet-ski-sx-r-42

 

バッテリースイッチが付きます。イモビではないですね。

2017-kawasaki-jet-ski-sx-r-31

 

来春まで待ち遠しいと思いますが楽しみに待ちましょう。

ネオスポーツは数多くの台数を予約します。

カワサキ新型スタンドアップのことならネオスポーツに!!

 

dscn9920

800SXRスタンドアップモデルでレース出場してました。

ご相談くださいね。

林戸


【在庫あり!即納可能!】各種カーゴトレーラー揃ってます!