ヤマハやカワサキのオイルフィルター

ヤマハやカワサキのオイルフィルター

ですが、取り外す時に

「硬くてなかなか外れない!」

「オイルフィルターレンチ(カップ型)が滑ってしまった!」

なんてことが良くあります。

pb020009

このタイプ

なんで?取り外せないのか?

原因はサビ付きです。

pb020004

こんな感じに錆びてしまって取り外し困難な状況になっているのです。

私も昔はマイナスドライバーをオイルフィルターに突き刺して取り外していましたが・・・。

 

pb020006

最近は取り外しだけはこの工具を使用しています。

マイナスドライバーを突き刺すのもいいのですが

ジェットのエンジンルームは狭いためなかなか突き刺すことが困難!?

この工具はオイルフィルターをつぶしながらロックさせ緩めるため

カップ型とかわらないスペースで取り外すことができるので楽ちんです!

もちろん錆びさせないために一年に一度は必ずオイルフィルターとオイルの交換をしましょう(#^.^#)

と言う訳で

ネオスポーツでは「冬季メンテナンス」を受付中です(^^)v

 

img_8196

ジーコ

 


【在庫あり!即納可能!】各種カーゴトレーラー揃ってます!