船外機の修理

今日はボート船外機の修理中です。

 

エンジンの調子が悪いので診てます。

スパークプラグの火は問題ない。

シリンダー圧縮は問題ない。

燃料系の不具合なのかな?

 

ってことで、キャブレター取っちゃいました。

 

 

このエンジンはキャブレターが3つ並んでます。

キャブレーターは空気とガソリンの混合気をエンジンの中に送ってます。

そのガソリンの通り道が狭いんで、よく詰まっちゃうわけです。

 

今回は、この部品

なんだか、カスがいっぱいつてるでしょ。

これが不具合の原因です。

 

取り除いて、キレイにして、パッキンやガスケットを交換して、組み付けて、点検。

 

調子が良くなりました。

アイドリングの調整して、終了。

 

キャブレターの内部はピッカピカになりました。

 

船外機もきれいにすると、これぐらいピッカピカになるかな?

 

【お知らせ】

ネオスポーツではまだまだ、楽しいイベントを予定してます。

10/14(日) 日間賀島ツーリング

10/28(日) 佐久島ツーリング

11/4(日)  NS1 第1戦

みなさんの参加をお待ちしてます。

 

  こんどう

 

 

 

 

 

 


【在庫あり!即納可能!】各種カーゴトレーラー揃ってます!