風と波とNS1

今日11月13日、PWCタイムトライアルレース「NS1」が開催されています。

「NS1」はウインターシリーズとして11月から3月まで月1回、全5戦おこなわれます。

ns1-4

 

海上となる三河湾では冬の間、強い北西風が吹き荒れます。

風が強いとなると安全に楽しめられないのではないかと不安になるかもしれません。

でも、大丈夫!

なぜ、大丈夫か説明しますね。

 

ちょっと豆知識!

まず、波ってなに?

風が吹くと波が立ちます。

洗面器に水を張り、息を吹きかけると水面がざわつきます。これが波です。

 

では、どうすると波が大きくなるの?

波が大きくなるのには風が大きく関係しています。

1.風が強く吹くと波が大きくなる。

2.風が長い時間吹くと波が大きくなる。

3.風が長い距離吹くと波が大きくなる。

この3つが大きく影響しています。

 

では、会場となる三河湾の「ウエストラグーン」はどうなのでしょうか?

ns1

北西風が強く吹いている日画像です。

しかし、波はほぼありません。多少、海面がざわつく程度です。

「ウエストラグーン」は蒲郡西浦半島の東側のこの水域は半島の山の陰になり、北西風の影響が非常に少ないのです。

会場となる「ウエストラグーン」前の海域は冬のシーズンは非常に穏やかな日が続きます。

なので、「NS1」は北西風の強い冬の間でも安全に楽しむことができます。

しかし、「ウエストラグーン」から沖に出た三河大島辺りは、強い風が長い時間、長い距離拭き続けるので波が大きく厳しい状況なんですよね。

 

ns1-2

「冬の間、一緒に乗るヤツがいないんだよね、、、。」

「ネオスポーツで買ってないけど、、、。」

「私、女子だし、、、。」

「初心者だから場違いでしょ、、、。」

「なんとなく楽しそう、、、。」

そんなあなたこそ、大歓迎のイベントですよ。

 

上手な人も、そうでない人も、男も女も、若くても年配でも、愛知県人も他県の人も、ネオスポーツでジェットを買っていなくても、ネオスポーツに来たことが無い人も、誰でも楽しめられますよ。

ゆるーい気持ちで参加してみてください、きっとあなたの居場所がそこにはできるはずです。

北西風に負けない「ウエストラグーン」で開催される、PWCタイムトライアルレース「NS1」!

今年も楽しいことになってます!!

ちょっとでも気になれば、お気軽にお問い合わせくださいね。

 

風に負けない「NS1」のお問い合わせはネオスポーツまで!

 

fullsizerender

サービス担当 こんどう


【在庫あり!即納可能!】各種カーゴトレーラー揃ってます!