2017スパークTRIXX 試乗してきました!

2017年モデル話題のモデル、シードゥ(SEA-DOO)スパーク TRIXX を試乗してきました。

誰でも簡単にウイリーが出来ると雑誌などで紹介されてましたが実際は本当に簡単なのか、そんな気持ちで試乗に挑みました。

cq5dam-web-768-768

スパーク2UP IBR付きをベースにトリックが出来る装置が付きウイリーが出来る仕様になりました。

このようなことができます。

cq5dam-web-1322-1322-1

トリックが出来る専用装備

① 伸縮する専用ハンドルシステムが付きます。一番上に伸ばすと標準よりも15cm高くなります。写真矢印のロックを折り曲げて固定します。

dscn9382

② 専用のウェッジが左右に付きました。ウイリーしたときの足場です。これがないと足が踏ん張ることが出来ません。

dscn9384

③ VTSが装着されました。ウイリーする時はVTSボタンの上を押し一番上まで上げます。

従来のVTSに比べて角度が大きく 上には13° 下には6° です。

dscn9381

アクセルレバーを引くと勝手に前が浮きます。一気にアクセル全開にすればジャンプします。

cq5dam-web-1322-1322-2

初めからウエッジに足を乗せておくと後ろ加重になります。その姿勢でアクセルレバーを大きく引くとウイリー状態になります。

しかし次の写真のように静止できず一瞬でジェットがお辞儀してしまいます。

cq5dam-web-1322-1322-1

 

次は私がチャレンジした写真です。まあまな角度でウイリーしてますね。

しかし一瞬しかウイリーが出来ませんでした。何度も何度も試してみましたが長い時間ウイリーすることが出来ません・・・

アクセルを一気に全開にするとジェットが垂直に、そして体が背中から海に落ちジェットが降ってくる状態になりました。

ウイリーするのは簡単だがバランスが難しい、コツをつかんだら楽勝に出来るようになるうようです。

メーカーのスタッフはウイリーを持続することは上手かった、コツをつかんでいたようでしたよ。

1日乗って練習すればコツはつかめるはず。

dscn9405

dscn9403

纏めると 誰でも簡単にウイリーさせることができる、ウイリーを持続するにはコツをつかめばできる です。

cq5dam-web-1322-1322

 

遊び心満載のスパークTRIXX、とっても面白い乗り物でした。

エンジンのパワーがもっとあればバックフリップも可能かもしれませんね。 危ないかな?無理かな?

そんな面白くて楽しいジェットが2017年1月発売でデビューします。

メーカー希望小売価格 ¥983,000(消費税込)

国内限定モデルとして40~50艇(推定)しか発売されません。

ご希望の方はお早めにご検討くださいね。

 

SEA-DOOのことならネオスポーツまで

TEL:0564-56-0022

dscn9920

林戸

 


【在庫あり!即納可能!】各種カーゴトレーラー揃ってます!