VXのエンジンルームに浸水

ヤマハのVXのエンジンルームに水がたまるという修理依頼。

 

水に浮かべてみたら、ドライブシャフトが船内に入る所、

【ジョイント,パイプ】という部品から、水がピューっと入ってきました。

写真下から、

カップリング、

中間ハウジング、

ジョイント,パイプ

 

通常なら、水が漏れてくるはずがない場所です。

 

なぜ?

 

オーナーさんに聞いてみたら、

インテークゲートからロープを巻きこんだらしいです。

 

ドライブシャフトにロープが巻きつき、今回の部品を押し上げてしまった。

だから、接着部分が剥がれて水が漏れてきた。

これが「原因」です!

 

部品を貼り付け直して、水漏れ解消!

ただ、エンジン降ろしての作業ですよ。

 

ロープの巻きこみにご注意を!!!

 

あなたのジェット、修理します。ネオスポーツ

 

イベントスケジュール

10/14  日間賀島ジェットツーリング

10/28  佐久島ジェットツーリング

11/04  NS1 開幕戦

 

 

 

 

  こんどう

 

 

 

 

 


【在庫あり!即納可能!】各種カーゴトレーラー揃ってます!

コメントは受け付けていません。