スパークプラグがオイルに埋まってる!?

シーズンインだ!

そうだ!俺のSEA DOO、スパークプラグを交換しよう!!

イグニッションコイルを外してっと、、、。

うぎぁぁぁ!!!

スパークプラグがオイルに埋まってる!?

 

そんな経験をした人はいませんか?

イグニッションコイルを外して覗いてみると、スパークプラグがオイルまみれになっていることってあるんです。

ひとむかしはそんなことなかったのに、ここ数年そのような不具合がたまにあります。

原因はコレ!

 

イグニッションコイルを外して、

シリンダーヘッドカバーを外しましょう。

 

スパークプラグが入っているところに筒が刺さっています。

引っこ抜いてみましょう

出ました!スパークプラグパイプという名のパーツです。

今回、引き抜く時は何の抵抗もなく抜けました。

本体はこの部品のしたの部分のゴムがきついはずなんです。

使用中に劣化したのでしょうか?

 

新しい部品を比べてみました。

 

右が古い、左が新しい部品です。

少し形状が違いますね。

きっと、プラグがオイルまみれ事件が何件かあったのでしょう。

部品が改良されているようです。

 

もし、SEA DOOでスパークプラグを交換する時に、オイルで埋まっているような事があれば、

スパークプラグパイプの交換をしましょうね。

 

ジェットの修理はネオスポーツ!

 

サービス担当 こんどう


【在庫あり!即納可能!】各種カーゴトレーラー揃ってます!