乗り比べて判る!ヤマハ派!?スカラブ派!?

ジェットボートでどんなメーカーがあるか知ってますか?

現在、ジェットボートを購入するには2つのメーカーがあります。

YAMAHA(ヤマハ)とSCARAB(スカラブ)です。

 

YAMAHA(ヤマハ)は水上オートバイでもお馴染みです。

ヤマハって名前には安心感がありますね。

 

SCARAB(スカラブ)はアメリカのボートメーカーです。

日本ではまだ知名度は低いかな?

でも、そのジェットボートのスタイルはしびれます!

 

そんなジェットボート

YAMAHA(ヤマハ)とSCARAB(スカラブ)を乗り比べてみました。

それぞれ数種類のサイズを乗ってみた総合的な感想です。

 

YAMAHA(ヤマハ)ジェットボート

エンジンを始動させてスロットルを上げていくと、スムーズな加速をします。速い!

滑らかにトップスピードまで到達する印象です。

速いけど怖さはありません、船体の安定感があるからでしょうか。

ステアリングを回すと思った通りに曲がっていきます。

こちらも滑らかにターンをしていく印象です。

ターンの途中でスロットルを開けて急旋回をしてみても怖くない、安定してターンする。

無茶しても安心感がある所がさすがヤマハ!

思った通りに動いてくれる良く出来たボートだと思います。

初心者からベテランまで誰が乗っても満足のいくボートではないでしょうか。

車で例えるならスポーツタイプのセダンって印象でした。

 

SCARAB(スカラブ)ジェットボート

こちらもエンジンを始動させてスロットルを開けていくと、グッときます。速い!

一気にトップスピードに達する爽快感があります。ある意味怖さもあります。

でもその怖さがすぐに楽しさに変わります。

ターンをしてみるとこちらは思った以上に曲がります。ステアリングを回すとそれ以上にクイックに曲がる。

ターンの途中でスロットルを開けて急旋回してみるとルーズな印象を受けます。

そのルーズさが面白い。意識しないと振りまわされてしまいそうです。

一言でまとめるなら「じゃじゃ馬」なのがスカラブ!

ワイルドな楽しみが詰まっていますね。このボートには!

車で例えるならまさにスポーツカー!

 

ジェットボートといってもメーカーが違うと特徴も違ってくるんですね。

モデルやサイズによって特徴も変わりますが、総合的にはこの印象で納得してもらえると思いますよ。

 

思った通りに言うことを聞いてくれる優等生なYAMAHA(ヤマハ)

思った通りに言うことを聞いてくれない悪ガキSCARAB(スカラブ)

どちらも楽しい乗り物には違いないです。

ボートオーナーってあこがれますね。

 

ジェットボートに興味がある方はネオスポーツまでお問い合わせください!

 

サービス担当 こんどう


【在庫あり!即納可能!】各種カーゴトレーラー揃ってます!