SEA-DOO艇フラッシングコネクターの締め過ぎは厳禁です!

「フラッシング口のアダプターが抜けてしまった!」

SEA-DOO艇でシーズン通しても1~2件はこういった声を聞きます。

 

原因としては、

フラッシングのコネクターを強く締めすぎてしまう事が考えられます。

特に、初めてジェットを所有された方で陥りやすい落とし穴です。

 

フラッシングのアダプター(接続口)は裏側(エンジンルーム内)にあるプラスチックのナットで固定されています。

コネクターを強く締め過ぎると、緩めようと思った時に根元のアダプターのナットから緩んでしまうんですね。

 

これの修理は、単純ですが緩んだアダプター(接続口)のナットを締め直す事になります。

ナットを付け直すのに障害となる部品を、すべて外してエンジンルーム内に潜ります。

 

作業内容は単純ですが、割高な工賃も発生してしまいます。

SEA-DOOのフラッシングコネクターを付ける時は、手締め!

それもあまり力を加える必要はありません。

 

SEA-DOO艇のオーナーの方はお気を付け下さいね。

 

ネオスポーツ鈴木

 

 


【在庫あり!即納可能!】各種カーゴトレーラー揃ってます!